2012年11月10日

秋から冬の花飾り。

mmk 

あら?
向こう側に少し見える、
甘えん坊さんの出入り口に
千日紅のドライリース。

gtt

葉の色とつやが綺麗な葉ボタンとビオラの
コンテナフラワー。
葉ボタンは真冬も綺麗に咲いていてくれるので、
冬にはかかせない寄せ植えの花材ですね。

一個一個はキャベツみたいだけれど、
ブーケのように高低差つけて組み合わせると
なんとなくキャベツにはみえなくなるはず。(笑)

spp

ふんわりふわりと作りました。
ビオラがブルーの蝶々みたいで可愛いなぁ。

skr

シクラメンのウォールバスケット。
冬に強いお花だけを使って。
まあるくまあるく。

mdb

スイスのレストランのように窓辺に花がある風景。
湖畔にあるので、朝の水辺のように
明るい紫のパンジーをアクセントにいれて。

悪天候の日にもかかわらずみんなでつくった甲斐があり、
とっても素敵な窓辺になったねぇ。
偶然にも、ガラス窓に紅葉が写り込みとっても綺麗。

1k

明日11月11日はブライダルフェアーです!
お花飾りで皆様を
お出迎え。

*****

今日は
Heidi’s gardenメンバーで
笛吹市ポモドーロ前の花壇植え替えへ。
本社は食のテーマパークだけあって楽しい。
葡萄やまんじゅう、アイスなどパクパク満喫して帰りました。

DSC_6412-1

いや、真面目にこつこつ頑張りましたよ(笑)
夏の間ずっと綺麗に咲き続けてくれていた日々草を
すべて抜き取り、
新しい土づくり、耕し、植え付け、肥料パラパラ。

DSC_6407-1

五色の色幅があるビオラが植えてあるので、
春には虹の様な光景がみられるはず!

DSC_6409-1

お散歩中の方も楽しみにしてくれている方が
多いのよ、

ビオラ、おもいっきりいい顔で
大きくすくすく育ってね。

2012年11月10日

ニューなお仲間

82340449.jpg

おおきな鉢植え。

朝出勤してみるとありました。
ででんと。
なかなかの存在感。

ハイジズガーデンのお庭にはたくさんの季節の花たちが咲いています
毎日植栽担当の従業員のみなさん方がお手入れを欠かしません。

ハイジズガーデンにお立ち寄りの際には
ケーキとお茶でゆったりするのも、
この大きな鉢植えがどこに飾られているかお庭を探索するのもおすすめです。

望月