2012年11月08日

パスタの力

肌寒い朝夕が続き、お客様も温かいメニューに心惹かれるようです。

鴨と長葱のクリームパスタ

776c45af.jpg

スモークサーモンと
ベビーリーフのクリームパスタ

46f261c0.jpg

更に

アボカドと海老のクリームパスタや
トマト風味のカルボナーラ…等、
大好きなアボカドや、
クリーム系のパスタが
テーブルに運ばれる日々が続いています。

そんなランチ タイムに
驚いた事に高校の同級生が
ここイタリアントマトクラブ一宮店に
来店してくれました。

めったに無い事に驚きましたが、
何十年ぶりだった事でしょう。

故郷から遠く離れた地で、
お互いに年月を経ても、一目で高校の同級生だった事に気付くなんて…
不思議なものです(笑)

同級生とは、料理をお運びしながら再会を喜び合いました。

その日同級生が選んでくれたパスタは、
アボカドのジェノベーゼ・フレッシュトマト添え でした。

035be77a.jpg

そして帰り際に私に笑顔で伝えてくれたのは

「美味しかった‼ 俺はトマトが嫌いなんだけど、アボカドのジェノベーゼに入っていたトマト食べれた!」の言葉でした。

アボカドのジェノベーゼ・フレッシュトマト添えは、当店では必ず女性客から注文を頂く
大人気パスタですが、
男性にも喜んで頂ける一品だと確信出来ました。

それに、
嫌いな野菜でさえ美味しい…と感じさせる
シェフの腕前の凄さと
パスタの力に、驚かされた一日でした。

小澤

2012年11月08日

紅葉情報。

今日は秋らしさ満載の写真から。

DSC_6399-1

この一枚はハイジーズガーデン前にある河口湖の湖岸から撮りました。
山々の紅葉と秋の空の高さが出ていると思います。

また本日の河口湖は時より強風が吹き、その度に落ち葉が舞い降ります。
ここで一つ疑問なのですが、桜は散り始めが満開と言いますが、紅葉はいつがピークなのでしょうか?
桜のように散り始めだとすれば、河口湖周辺は今まさに紅葉のピークです。

最後にもう一枚。
DSC_6384-1

こちらはハイジーズガーデンの庭から見える富士山です。
快晴で富士山もくっきり。すっかり冬化粧しています。

minako