2012年11月17日

河口湖の紅葉は…

先日、ハイジの村で中島美嘉さんの新曲「初恋」のPV撮影が行われたと聞き、
さっそくその PVを見てみました。
曲の雰囲気とハイジの村の背景が
ぴったりでまるで異国感な風景に
うっとりとしてしまいました。
雪が降っているシーンがあり、
もうすく冬がくるんだなぁとしみじみ…
河口湖の紅葉シーズンもあともう少しなので
思う存分この景色を楽しもうと思います。

堀内

2012年11月17日

恋がはじまる村?

昨日、ミュージックステーションを久しぶりにリアルタイムで見終わり
番組終了後、テレビCMを見ていると・・・・・

heidi

あれ?
あれれれれ。

ここはもしや。

え。

めちゃくちゃうつってるじゃないか!!

そーです。
そうなんです。

中島美嘉さんが新曲のプロモーションビデオ撮影で、
いらしていたことは知ってはいたのですが、
別の仕事場にいた私はどの曲の撮影か知らなかったのです。

オープニングもエンディングも、
赤いバラの伝説の
ハート型の薔薇のアーチがある場所。

そうです。
ハイジの村。

ハイジの村の各場所が
ゾクゾクするほど素敵にうつっています。

ore

なんでもこの新曲12月8日公開の武井咲さん主演映画
『今日、恋をはじめます。』のテーマソングだそうで、

何度聞いてもいい曲。
こりゃ、恋もはじまっちゃうよね(笑)

プロモーションビデオの一番最後に出てくる植物、
“オレアリアリトルスモーキー”。
あまりまだ大量には出回ってないオーストラリア原産の植物。
見た瞬間あまりの驚きにブハッと吹き出し
おもわず夜でしたが、、
生産者の方に連絡してしまいました(笑)

中庭の照明の当て方、
雪の降り始めをイメージさせる濡れた石畳、
おもいきりロマンチックな演出。
プロの仕事に感嘆しました。

この冬はハイジの村が、
あなたの恋がはじまる村になるかも?!

***
【裏話】
12月5日発売の新曲『初恋』、
ハイジの村スタッフみんながつくった
ギャザリングも本当にこっそりどこかにうつっているので
探してみてね。

kei