2012年11月22日

クリスマスシーズンに入りました

11月も後半に入り、朝夕は寒くなりましたが、それと同時に空気の澄んだ河口湖は最高です。

ハイジズガーデンでホッとしてみては…

昼間は広々としたお庭、お花、紅葉でホッと癒され、
さらにハイジでお馴染みのヤギのゆきちゃん、愛犬ヨーゼフがなんとも可愛らしく、癒されます。

レストランに入ると、クリスマス色に飾りつけられています。

また観葉植物も沢山あり癒されます。

ランチには、通常メニュー以外にも日替りのシェフのきまぐれパスタ、おすすめパスタと2種類もあり、毎日変わるそうですよ♪食事を注文するとトマトスープ、7種類のサラダバーが食べられて、身も心も温か最高です。

mituko
f8df35f3.jpg47373d35.jpge23712c1.jpg

2012年11月22日

えっ中島美嘉!?

最近冬の曲を探していたら、12月5日に発売される中島美嘉の初恋のPVを先行配信していたから見ていたら、何やら見覚えのある景色が映った気が!?
64dde05d.jpg

ここは、イタリアントマトクラブ1stのあるハイジズガーデンと密接な関係にあるハイジの村では!?

たぶん温室とか入り口入ってスグの中庭で撮ったんでしょうね♪

12月からイルミネーションで輝くハイジの村とは違うけど中島美嘉さんらしい雰囲気になってましたよ。
空に浮いている所は編集だと思うけどキレイに映ってました。
98644be8.jpg

歌が発売されたら聴きながら行ってみようかな~。
ちなみに歌詞は、せつないバラードで浸ってしまいそう。

a9dddd8b.jpg

ryuta

2012年11月22日

噂のケーキ

最近、ポモドーロで「可愛い!」と噂のケーキ があります。それがこちら。

ヨーゼフ・モモ

『ヨーゼフ・モモ』
ハイジズガーデンの看板犬、セント・バーナードのヨーゼフ・モモをイメージしたケーキです。
上にのっているマジパン人形はモモそっくり!

ハイジズガーデンのヨーゼフ・モモ

「可愛いでしょ?」

一個一個、手作りしているので、少しずつ顔も違います。

どれがいいかな?

「顔が丸い方をちょうだい!」など、ご指名で買われる方もいらっしゃいます。

お客様もスタッフも、一目見た瞬間から虜になってしまうこのケーキ。
チョコレートクリームをチョコレートスポンジでサンドしたチョコづくしのケーキなので、これからの季節にピッタリです。

今日のような風の冷たい日は、『ヨーゼフ・モモ』で心も舌もほっこりしたい…。
甘い誘惑に負けてしまいそうです。

ミズキ

2012年11月22日

イルミネーション煌めく…ハイジーズガーデン

今日私は久しぶりの休日ゆっくり起きて午後3時過ぎ河口湖へと車を走らせました。
別に何処へと宛もなく…
湖畔に着くと時間は夕方の5時30分
ふと、目線を高めに送るとブルーとホワイト…色とりどりのイルミネーションが点灯しました。
私は、何がそこに有るのか?興味を持ち近ずいてビックリ…
素敵な洋館の建物…ここはなんなのか?
入ってみてワ~っと声をあげてしまいました。
手前には素敵なレストラン…奥には可愛らしいショップとケーキのショウケース思わず瞳孔が開きふと、横を見ると色々な種類のミニトマトが所狭しとならんでキラキラと輝いてる!!
後ろに目をやると大きな扉…
その奥にはjazzが流れシックにまとめられたお洒落なレストラン…
今日は寄れないけどこの次の休日にこのレストランで食事をして帰りに…ケーキのお土産…もちろん私自身へのプレゼント!!
とても良いドライブコースが見つかりました。
Suzuki

2012年11月22日

楽しい2日間でした。

先日、イタリアントマトクラブ笛吹店では近くの中学校の職場体験として、一名の生徒さんが来ました。

滅多に無い機会なので、ブログに載せても良いか伺ったところ、保護者の方、先生方から快諾して頂きました。

笛吹店では、職場体験は初めての受け入れでしたのでスタッフも緊張しながらの2日間でした。
生徒さんは緊張しながらも、お客様にお水をついだり、お料理を運んだり、積極的に仕事に参加してくれます。

7158ed73.jpg

パフェを作るお手伝いもしてくれました。初めてとは思えないくらいのキビキビとした仕事ぶりにスタッフも驚きでした。

c2b32fa7.jpg

お客様も入店した時はビックリしつつも、事情を説明すると、皆様「かわいいわね」「頑張ってね」と温かいお言葉をかけて下さいました。

職場体験も終わりに近づき、最後にやりたいことを聞くと…「皆で写真が撮りたいです」と、何とも嬉しい一言。

5fca6ef1.jpg

「将来はレストランで働きたいんです」と、キラキラとした瞳で話してくれた生徒さん。料理を作る事が好きという事で、スタッフに卵焼きを作って来てくれました。とっても美味しかったですよ!ご馳走様でした。

生徒さんの夢が叶う事をスタッフ一同、心から願っています。とても楽しい2日間でした。

小林