2023年12月25日

託児所の思い出

子供達が社内託児所ハイジへ通い始めて5年。

平日は保育園、週に一度土曜日の託児所を娘は楽しみにしていました。
そんな娘も来年からは小学校へ。

赤ちゃんの頃から一緒に過ごしてきたお友達も
すっかりお姉さん、お兄さんになり、
今では赤ちゃんクラスの面倒をみているようで、先生からは
「今日は助かったよ、よく面倒をみてくれてね」と
お褒めの言葉をいただき、目頭が熱くなるエピソードもありました。

社内報の美味求真の記事「社内託児所ハイジ探訪記」には
毎月、託児所の様子や子供達の笑顔の写真が掲載されています。

先生と季節ごとの可愛い制作もたくさんして、手先も器用になってきました。

そんな娘のあどけない姿を見ることもわずかとなり、
4月からは、またちょっぴり大人びた姿をみせてくれるでしょう。

あと少しの託児所も休まず楽しんでもらいたいです。

直営店 清水