2012年12月23日

こだわり。

xd

Heidi’s gardenのクリスマスディナーって、
どんな感じなのー?!
の声にお応えしましてその全貌を本日大公開。

前菜から細やかではなやかな
盛りつけにテンションがあがります。
一個一個食べるたびに
「これ美味しいね!これも美味しいね」
と言っていたので
結局全部美味しいということでした(笑)

xd2

スープも一口飲んで「う・ま!!」という
桔梗信玄プリンを初めて食べた時と
同じ反応をしてしまいました。

xd3

これもさ、
ご自宅では作れないよね。
だからクリスマスディナーってあるんだよね。

xd4

以前ハイジの村で働いてるシェフと話をしていたときに、
「食と花は通ずるところがありますよね。
 自分で花を育てて、花を生けてます。」
と素敵に活けられた花の画像を見せてくれました!

食も見た目が重要。
美的感覚を研ぎ澄ませながら、
勉強をし続けている人だからできる料理なんだな。

xd6

今日は年末の忙しさを乗り切るために!
イタリアントマトクラブのパスタ食べないと乗り切れない・・・
いやいや食べたら乗り切れそうだ(笑)と、
本日のパスタぺペロンチーノを完食。
大満足。乗り切ったなこれ。

wdr2

ウエディングドレスを着たマネキンさんに花を。
プリザーブドの花冠なので、
いつでもこの姿で皆様をお出迎えしています。

wdr

料理でも花でも写真でも、
これのここだけはこだわりたい

というこだわりを持つ人の
世界観に触れると面白い。

wd6

ここでもこだわってる人の花束発見。
帰りに寄ったドルチェヴィータにて。

素敵すぎだー。
年末私もお店に入るのですが・・・
勉強し続けている人のこだわった花束を目の前に
自分にもできるか切実に心配なってきた。

Happy holiday/

kei