2012年12月09日

心のハードルを上げ続けろ。

リースk wreath

こちらのリースは
笛吹市のレストラン・イタリアントマトクラブへ。

ゆっくりと時間が流れていくような
緑溢れる雰囲気がとっても素敵なレストラン。
(→イタリアントマトクラブHP)

レストランから見えるお庭も、
紫バラの“ラプソディ・インブルー”や“ブルーフォーユー”

そして、
清楚な白の“アイスバーグ”と
様々な宿根草でシックにまとめられていて
洗練された植栽に。

私もこのお庭のいちファンです(笑)

omg

そのgardenにあわせて
この時期ならではのビオラのリース。
白いビオラ可愛いなぁ~雪みたいでこの時期ぴったり!
あいまにHeidi’s gardenの松ぼっくりもあしらって・・・

このリース型の寄せ植えは、
真ん中にキャンドルを置いても素敵ですよ。

お庭のお花が春をじっと待っている間、
このリースがこっそり門をはなやかにしてくれることを願って。

koiu

設計事務所様へ。
霜よけの不織布をかけられるように
枝で囲いをつくりおくりだしました。

素敵な年越しを花で迎えられますように。

******
高倉健かと自分につっこみたくなるほど、
グッと寒くなりましたね~

ざぶい、ざぶい~
なんていってふざけてられるうちは
まだ心に余裕がありますね。

風が強くても
その日の夜は雲が一掃されて
星がとっても綺麗に見えるんです!

一見、マイナスに感じることも
プラスに変えられるかも?
寒い日は、空を見上げて楽しんじゃおう。

kei

2012年12月09日

幻想的な一時

12月に入ったとある夜の事です。
久々に娘と河口湖の湖畔をドライブした時の事です。湖畔沿いに輝く光が目に入ったので立ち寄ったら、ハイジズガーデンでした。

輝いていた光は、七色に輝くオーロラの光でした。
とてもキレイで娘も喜んでいました。

またレストランで食事をしながら見るイルミネーションに私自身も感動しました。

大事な人と過ごすのに大変オススメです♪

699a6985.jpg

mituko