2012年12月18日

願いはホワイトクリスマス。

pngcandle night

今日は植栽メンバーで、
イタリアントマトクラブに飾るキャンドルホルダーを
聞き取れない甘い洋楽BGMを
むにゃむにゃぼそぼそ口ずさみながら
ひたすら製作!!

Heidi’s garden内で収穫したカラマツの上に
雪を降らせて
シンプルに、
森の中のホワイトクリスマスをイメージして。

サンカク

ウイスキーが飲みたくなるような(笑)

氷のような不揃いのカットのガラスの側面が、
灯をともすと静かに揺れて
カラマツに光がほのかに漏れすごく綺麗。

きゃんどる

手作りは世界にひとつだけのもの。
Heidi’s gardenには、
パティシエもコックさんもいます。

ポモドーロでは
ケーキがどれも宝物みたいきっちり大切そうに並んでいて、

ショーケースのお菓子で出来たクリスマスハウスは
どーやったらこんなに可愛いものを創造できるのかしらと
首を右に傾けてしまうほど(笑)

そして・・・

お隣のイタリアントマトクラブのランチパスタは、
松の実とカブのジュノベーゼ!
ネーミングと食材の組み合わせ聞いただけで、
もう美味しそう(笑)

*******

「あっ、綺麗。」
と思う瞬間がここにいると毎時間あります。
それは自然だったり、ケーキだったり、
お客様が美味しそうに食べている笑顔だったり。

いろんな綺麗が目撃できる職場に感謝しながら。
誰かの笑顔が報酬。

作り手はみんなそんな思いで
作っている気がします。

kei

2012年12月18日

夜景とイルミネーション

夜の河口湖。
湖の水面に街のあかりが映り
とても幻想的です。

image

千と千尋の神隠しみたいだなーと
見るたびに思ったりしています。。

HEIDIS GARDENのイルミネーションも
キラキラ度は負けていません!

image

夜景やイルミネーションは
見ていて飽きないですよね。
ずっと眺めていたくなります。

rico