2012年12月03日

クリスマスライト

カラーJoyeux Noël 

先日のブライダルフェアーのお花をしたてなおして
レストランに飾った、
クリスマスブーケ。

今年もクリスマスを迎えられることに感謝ですね。
恋人同士ではなくても、
感謝の気持ちをこめて少しのお花をクリスマスに贈るのも
オススメですよ。

ですto Paris

クリスマスイルミネーションがとっても美しいHeidi’s garden

クリスマスにイルミネーションを飾る意味ってなんだろう?と、
ふと調べてみるとこんなことが・・・

*****

   マルティン・ルターが礼拝の帰り道に、森の木々の間に、
   きらめく無数の星の美しさに感動して、子供たちにその美しさを
   伝えたいと思い、モミの木を持ち帰り、枝にたくさんのローソクを
   飾って、再現したことがクリスマスライトの始まりといわれています。
 
   このことから、クリスマスイルミネーションは空に輝く無数の星を
   表しています。

*****

へー!イルミネーションって星なんだ!(笑)
意味を知っていくと
この景色がますますロマンチックに感じます。

Heidi’s gardenの庭からは
木々に囲まれていて星も抜群に見えるので
このリアルな星のクリスマスライトも
みられるはず♪

今年の冬の楽しみ
またひとつ追加。

kei

2012年12月03日

赤と緑と白。

35e95070.jpg

クリスマスディナーがいよいよスタートいたしました。

クリスマスのイメージカラーといえば、
世界共通で 赤、緑、白を思い浮かべますね。

赤、緑、白といえば、
イタリア国旗です。
イタリアントマトクラブのロゴも、
同色があしらわれています。

クリスマスとイタリアって
なにか関係があるのでしょうか。

たぶん、関係ないですよね、はい。

でも、関係なくていいんです。

関係なくても、なんか素敵じゃないですか、
クリスマスシーズンに、
イタリアンを食すって。

色の意味は違っても、
同じ色が複合されているんです。
すごく神秘的で、感動的で、
運命的のように感じてしまいます。

また、赤色には食欲を増進させる働きがあります。緑色は赤を引き立たせる働きがあります。

もう、
クリスマスツリーを見ているだけで…
イタリアントマトクラブの看板を見ているだけで…
3c96948c.jpg

80e3365b.jpg

お腹が鳴ってしまいそうです。

ryuich.