2019年10月30日

様々な『秋』

『食欲の秋、読書の秋』

人それぞれ様々な『秋』があると思いますが、

私は断然食欲の秋です。

河口は、木々の紅葉し、素敵な季節になってきました。

ハイジズガーデン敷地内のモミジも徐々に紅葉が始まっています。

ポモドーロレイクビューでは、先日フロマージュのムースを作りました。

ムースの仕込みは難しく、まだ1人で作るのは不安があります。

固まるのが早く時間との勝負。混ぜ合わせる生クリームたて具合よって硬さも変わってきてしまいます。

フロマージュとはフランス語で、チーズという意味です。

チーズをふんだんに使って作るムースはチーズ好きにはたまりません。

ムースの中にはトマトで作ったジュレが入っていてチーズとの相性もいいです。

見た目にもインパクトのあるフロマージュ

この秋、紅葉と合わせて味わっていただきたいです。

ポモドーロレイクビュー 植松