2019年10月11日

ふかふかスポンジ

10月も半ば、ハロウィンが近づく中
ポモドーロレイクビューでは既にクリスマスの準備が始まっています。
先輩社員の方がクリスマスケーキの試作をしていて、どういう飾りにしようかな、
大人びた感じがいいかな、可愛くしようかなと頭を悩ませていたり、
微力ながら時には相談にのったりもしています。

今日はお店で使うスポンジを焼きました。

こんがり美味しそうな色に焼きあがりました。
型に入れたときはまだ高さもなくドロドロしているのに
オーブンで焼くと、ふっくらふかふかのスポンジが焼き上がるのはなんだか不思議です。

スポンジ生地のたて具合の判断は難しく、混ぜすぎて焼いたときに膨らまないなんてことがあったりします。
先輩社員の教えを思い出し、失敗しないように気を付けながら
次回以降もスポンジ作りをしたいと思います。

ポモドーロレイクビュー 植松