2019年08月27日

秋に向けて

8月も下旬になり、河口湖ではもう朝晩は肌寒いくらいの少し秋を感じる陽気になりました。
夏も楽しいイベントが沢山ありましたが、秋も楽しみが盛りだくさんです。
読書の秋や、スポーツの秋、色々ありますが甘いものが好きな私はやっぱり食欲の秋です。
最近は仕事で次回のスイーツビュッフェケーキの試作をしています。
秋は葡萄、りんご、かぼちゃ、さつまいもなど美味しい食材が沢山なので、食べたい、作りたいケーキがいっぱいで迷ってしまいます。
まだまだ試作段階ですが、今のところはこんな感じのケーキが出来上がりました。

その中でも美味しく可愛く仕上がったケーキを次回のスイーツビュッフェのメニューに入れる予定です。
皆さんに食欲の秋を満足してもらえるようなスイーツビュッフェに出来るよう、頑張りますので楽しみにしていてください。

駒谷