2021年01月17日

山梨と福岡

先日、結婚を機に福岡県へ引っ越した叔母が、福岡名物モツ鍋のセットを我が家に届けてくれました。

あごだしベースのスープや、プルプルの牛モツ、締めのちゃんぽん麺、どれも美味しく頂きました。

寒い時期に食べる鍋は格別です。

 

毎年、叔母夫婦はお正月に山梨へ遊びに来るのですが、今年はコロナ禍で遠出が出来ず代わりに福岡の名物、

モツ鍋を送ってくれました。

 

後日お礼の電話をした時に叔母から桔梗信玄餅を送って欲しいとのリクエストが。

叔母は子供の頃から慣れ親しんだふるさとの味を福岡の親戚にも伝えたいとのこと。

信玄公生誕500年記念パッケージの桔梗信玄餅と、去年叔母が山梨に来た時にお土産として渡した桔梗信玄棒を送ろうと思っています。

 

  

遠く離れた福岡の地に、商品を通じて頑張っている姿を届けられるように、明日からも一生懸命仕事に取り組んでいきます。

 

 

 小林