2021年01月01日

今年を振り返って

気が付けば12月も今日で終わり。

新年を迎えるべく、先日我が家では障子張り替え、大掃除、洗車を済ませて大忙しでした。

休みの日にはいつも出掛けてしまう私ですが、新型コロナウイルスの流行で外出自粛をしていたので、随分と家に居る時間が増えました。

そのせいか、あまり家の事を気にしてなかった事がわかり、今年は家の手伝いを積極的に行いました。

 

何気ない事でも家族の繋がりを感じて、

苦労がない様に気遣ってくれたんだな、自分は甘えていたんだな、と成人を過ぎて大分経ちますが、未熟な自分に少し恥ずかしくなりました。

 

たった一年では変えられないかも知れませんが、来年には自分の成長を感じられる様に、多方面に気付きが得られる様に、

精一杯頑張りたいと思います。