2014年07月16日

景色の変化

最近の河口湖は快晴の日が多く、暑さを感じる日が増えました。
梅雨明けはまだのようですが、確実に夏本番が近づいています。

イタリアントマトクラブ1stのテラス席からの景色も日々変化しています。
テラス席の屋根を覆うように咲いていたバラの季節は終わってしまいましたが、
寄せ植えや、吊り下げられたバスケットには色とりどりの花が咲いています。
食事をしているすぐ近くで、鮮やかな花を楽しむことができそうです。
46d6eaaf.jpg

湖畔のチャペルも花と緑に包まれています。
ac00ab1b.jpg

イタリアントマトクラブ1stのあるハイジズガーデンでは
7月19日土曜日にブライダルフェアが行われます。
チャペルでは模擬挙式も行われます。
食事をしながらいつもとは違うひと時を楽しんで頂ければと思います。

tsuchihashi

2014年07月16日

暑い季節にピッタリ

イタリアントマトクラブ笛吹店です。

7月に入り、夏を感じるデザートが始まりました。

45363fef.jpg

「桃と紅茶のパフェ」です。
こちらのパフェには桃を丸ごと一個分使用していて、とても贅沢です。

下には角切りの桃、そして上には皮付きの桃が螺旋状に並んでいて見た目や食感も楽しめます。

そして私のお気に入りは、このパフェの時だけ食べられる、紅茶のジェラートです。

こちらはミルクティーのように濃厚だけど、紅茶の香りとさっぱりした味わいで、桃との相性バツグンです。

この夏は桃と紅茶のパフェを食べて暑さを乗り切りたいと思います。

saki