2022年06月20日

心構えと贅沢スイーツ

近頃、旅番組を見ることが増えました。
いつか行きたい旅行や遊びの計画を立て、
楽しい妄想をふくらませる事が、最近の趣味です。

その前にまずは3回目のワクチン接種。
痛いかな、副作用怖いなと不安と恐怖が私の心を駆けめぐります。

この不安を取り除くには、スイーツしかない。

そう考えた私は、体調が悪いときでも食べたくなる、
ぶどう、白桃、さくらんぼのゼリー「甲斐の実り」を
文学館黒蜜庵きなこ亭で沢山買い込んで来ました。

果実の甘みをしっかり感じられる、
さらっとしたのど越しの良いゼリーは
ついつい、何個も手に取りたくなる美味しさ。

ワクチン接種の心構えと言い訳しながら、贅沢な気分に浸っています。

アートアーカイブス宮川