2020年05月15日

楽しみ

 

気温も少しずつ暖かくなってきましたね。

温度が高くなるにつれ、マスクの着用による「マスク熱中症」
を引き起こす危険性が高いと、ニュースで報道されていました。

こまめな水分補給や栄養補給、気温に合わせた衣服の着用などに気をつけ、体調管理を行っていきましょうね。

私は、母の日にDolce Vitaの紫陽花鉢をプレゼントしました。

赤い色の紫陽花は私の近所では珍しかったので
とても新鮮でした。

紫陽花について興味が湧いたので調べてみると、
土のpHによって色が変わるようで、

日本では酸性の土地が多いので青い花びらになり、ヨーロッパではアルカリ性の土地が多いので、
赤い花びらの紫陽花が咲くそうです。

お花には個性があってとてもおもしろいですね。

今は玄関先に飾ってありますが、
花が落ちたら来年も綺麗な紫陽花が見れるように庭に植えるそうです。

来年が楽しみだな。

Kamijo

2020年05月15日

家族で協力

昨日緊急事態宣言が解除され、これから少しずつ良くなっていってくれたらなと思います。

一時期無くなっていたマスクもスーパー等で積まれている所をよく見ます。
我が家では母がマスクを手作りしていたので特に足りないと思う事がありませんでした。

東京に居る弟が心配ですが、こちらからマスク等を送ったりして家族みんなで頑張ります。

伊波