2020年03月31日

暖かい部屋で

明日から4月ですね。
春本番と言いたいところですが、
河口湖では朝晩を中心に寒い日も多く、
冬用のコートやジャンパーはまだ手離せません。
我が家の炬燵とストーブは、もう少し活躍しそうです。

そして、暖房の効いた部屋で
炬燵に当たりながら冷たいアイスを食べ、
本棚に溜まっている未読の小説を読むのが、
寒い時期の私の贅沢で有意義な過ごし方です。

最近私が食べているのは、桔梗信玄アイス 塩あずき。
ほんのりと塩味の効いたアイスに甘いお餅、黒蜜の相性がとても良く、
食べ終えた後はとても幸せな気持ちになります。

春の暖かい陽気も待ち遠しいですが、
暖房の効いた部屋でのんびり過ごせる時間も
もう少し続いて欲しいなと、思っています。

ハイジズフラワーガーデン 小林