2019年12月25日

冬本番

今年も残り僅かとなり少しずつ人の動きが慌ただしく感じられます。
ここ河口湖では雪が積もりました。
久しぶりに見た雪に感動する反面、すぐに雪かき作業に追われることになりました。
毎年のことなのですが、久しぶりに雪かきを頑張ったらすぐに筋肉痛になってしまいました。
ペースのとばし過ぎはよくないですね。
ハイジズフラワーガーデンの景色もこの様に真っ白になってしまいました。

つい最近まで紅葉だったこの景色がまるっきり変わってしまいましたね。

私はハイジズフラワーガーデンに勤めていますが、ここ毎日はハイジの村で行われている
クリスマスディナーの調理のスタッフとして手伝わさせて頂いています。
私自身もプライベートで実際に食べてみて、とても季節感を感じ、現地の食材が組み込まれていて
とても美味しく楽しませて頂きました。
他にもプロジェクションマッピングやイルミネーションもとても素晴らしかったです。

25日でクリスマスディナーは終わってしまいますが、最後までお客様にいい料理をお届け出来るよう
勤めていきたいと思います。   武藤景一