2019年07月02日

桃のコンポート

ようやく楽しみにしていた桃の季節がやって来ました。
山梨県は色々なフルーツが作られており、フルーツ王国と言われていますが、私は中でも桃が1番好きです。
先日、ポモドーロレイクビューでは桃のコンポートを作りました。

このシロップの色は着色はしておらず、桃から抽出される色だけで作られています。
すごく鮮やかで美味しそうなコンポートが出来上がりました。

このコンポートは何に使用するかと言いますと、ポモドーロレイクビューのデザートビュッフェです。
もうすぐ季節のフルーツをたくさん使用したメニューに変更いたします。

本日は企画室の方に来てもらい、チラシなどに使う写真を撮影して頂きました。

季節やケーキに合った雰囲気のお花や下にひくクロスの色をを選び、季節のフルーツも飾って、可愛らしいケーキの写真に仕上がりました。

作った桃のコンポートは、桃のショートケーキ、桃のタルト、桃とヨーグルトのパンナコッタなどに使用しています。
他にもマンゴーやパイナップル、ぶどうなどを使用したデザートもご用意しております。

フルーツ王国山梨ならではのスイーツビュッフェを、
このフルーツが美味しい季節にお腹いっぱい召し上がっていただけたらと思います。

 

駒谷