2014年01月26日

凍結防止

私は寒いのが苦手です。
夏生まれだからと勝手に思っていますが、
周りの人に聞いても生まれた季節によって暑いのが苦手なのか、
寒いのが苦手なのか傾向があるような気がします。

寒がりな私にとって今年は寒さが長いように感じます。
ちょっと暖かいねという日がなく、ずっと昼間も寒さが蓄積されているように感じます。

この時期気を付けなければならないのが水道管の凍結。
ポモドーロでも水を少し出したまま帰ります。
あまりたくさん出してももったいないのでポタポタ垂らしたいのですが、
これが結構難しいです。蛇口を叩いて調節しています。

これから2月中は氷点下の冷え込みが続きます。
早く暖かくなって欲しいです。

柿嶌