2022年08月17日

お花で涼しさを

今年のお盆は、両親が仕事ということもあり

親戚間の集まりもなく、普段と変わらないゆっくりとしたお休みでした。

我が家には仏壇がないのですが、

お盆の花をドルチェヴィータで注文し、リビングに飾りました。

その花を眺めながら家族でご先祖様の話をしたり、

思い出話をしたりして、ご先祖様を偲び感謝する時間を過ごしました。

アナスタシアという菊の花の一種で、

従来の菊より花弁が厚く、花火のように中心から広がって

華やかさがあります。

大きな白い花と鮮やかな緑の葉に涼しさを感じました。

暑い日が続きますが、様々な形で涼を感じて乗り切りたいです。

佐々木