2021年03月08日

お花見気分

3月に入り、いよいよ春の陽気になるのかと思いきや

寒かったり暑かったりと、不安定な天候が続いていますね。

 

本日も雨で少し肌寒いですが、重度の花粉症の私にとっては雨の日は花粉の飛沫量が少なく

とても過ごしやすい日なのです。

 

私の配属されている桔梗屋河口湖フラワーガーデンは未だ休業中で

お客様には大変ご迷惑をおかけしております。

この期間、私は甲府駅ビルのセレオの中にあるグルメマルシェと郷土料理そば・ほうとう信玄に勤務しております。

 

郷土料理そば・ほうとう信玄は毎週桔梗屋グループのお花屋さんである

Dolce Vitaのお花が届くのですが、先週はこちらの桃の花が届きました。

濃いピンクがとっても可愛らしいです。

可愛いなあと思う半面、見ているだけで少し鼻がムズムズしてしまいます。

でもここにいると見ごろのお花が見られるので、気分はすでにお花見。

 

非常事態宣言が再延長され、解除になる頃はちょうどお花見のピークの予想ですが

変わらず不要・不急の外出は避け、お花見は来年の楽しみにとっておこうと思います。

 

直営店 望月