2020年06月15日

マスクも衣替え

先日山梨も梅雨入りしましたね。
例年より数日遅いそうです。
今年はなんだか蒸し暑い日が多いように感じます。
身体に纏わり付くような暑さ、梅雨明けが待ち遠しいです。

普段出かけるのに使用している
我が家の自作のマスクも、
夏仕様に素材を変更して作り直しました。
麻で作ることにより通気性が増し、綿のマスクよりも涼しく感じます。

マスク熱中症というワードを最近よく聞きます。
これからの時期、ソーシャルディスタンスを心がけると共に、
身を守る為、マスクを外す勇気も必要になってくるかも知れませんね。

 

植松

2020年06月15日

先週、関東甲信地方でも梅雨入りが発表されましたが、今日の都留市は朝から快晴。梅雨の中休みでしょうか。

 

私が桔梗屋東治郎都留店に勤務してから、一ヶ月が過ぎました。

自宅のある富士吉田市との気温差にも大分慣れてきました。

 

先日、少し早く家を出て、出勤前に都留市の名勝、「田原の滝」を見てきました。

都留店のスタッフにおすすめスポットとして教えていただいた場所です。

桂川の豊かな水が幾つもの滝となって、流れ落ちる姿は圧巻でした。

 

 

 

美しい景色を眺め、今日も一日頑張ろうと、強い励みになりました。

 

 

  小林