2018年05月28日

祝福のバラ

新緑のまぶしい5月から梅雨の時期、衣替えの6月に季節は移ろうとしてます。
暦の上では立夏から初夏になりますね。
6月の初めに、私達の仲間で同僚のウェディングがあります。記念すべき良き日をスタッフ一同で一生懸命お世話しながらお祝いしたいと思います。
ガーデン内では薔薇が咲きはじめ次から次へと花開いてます。

 

 

 

テラス席の屋根の下、高台のチャペルにも、そして入口門の所は薔薇のアーチになりかけてます。

沢山の薔薇は色とりどりです。見ていると私も心が和みます。
愛と美の象徴として扱われることが多い薔薇。

古くから想い人への気持ちを伝える花として用いられてます。
色にもいろいろ花言葉があり、赤色は「情熱」ピンク色は「愛の誓い」白色は「深い尊敬」オレンジ色は「絆」です。
意味深い花言葉がある薔薇達がウェディングの日に合わせ咲きほころうとしている様はとても微笑ましくてチームワークの良さを感じます。

薔薇もお祝いしようとしているんだね。ウェディングの日が楽しみです。

小林