2015年02月23日

富士山の日

今日。2月23日は富士山の日です。
近くの大池公園から、ラジオの放送が流れてきていて、賑やかです。

河口湖の春一番になるのでしょうか、とても暖かですが風が強いです。
きのうに引き続き暖かいので、ガーデン内の雪は残り少なくなりました。

ガーデン内の1番暖かな花壇で、チューリップの芽が出ていました。
image

松の木の下では、クリスマスローズが、蕾をもちあげ咲くのを待つばかりです。
image

image

週間天気予報では、まだ雪のマークの日がぽつぽつとありますが、
ガーデナーとしては、早春のこんな暖かな日は外で作業しながら、花の事を考えて
うきうきしてしまいます。

今夜は、今冬最後の冬花火になるようです。

hiromi