2015年02月15日

冬の試練

立春も過ぎ、2月も中旬になりますが
まだまだ寒さは続きそうですね。
ガーデン内花壇の花達も、この寒さに耐えているのですが
河口湖の厳しい寒さによる大量の霜柱によって、花壇の植物は
毎年何度か、このような姿になってしまいます。
image:10851
image:10850

しかし、気温が上がる日中に、埋戻してあげることを繰り返していれば
春には、何もなかったかのように、ちゃんと綺麗な花を咲かせてくれます。
自然の生命力には恐れ入ります。

雪を被った富士山を見ると、「やっぱり、冬の富士はいいなぁ」と思ったりしますが
その大きい富士山の麓、ハイジズガーデンでも、姿は小さいけれど
雪のように真っ白なスノードロップ達が、いよいよ開花です。
image:10852
image:10849
image:10848

寒い寒いと思いながらも、徐々に春は近づいてきてますね。

nana