2013年08月18日

夏に食べたい!

今年は猛暑が続き、冷たい物が美味しい今日この頃。
イタリアントマトクラブ笛吹店では日替わりで冷製パスタが登場しています!
暑い日が続いてなかなか食欲が出ない時でも、冷製パスタにしてみるのはいかがでしょうか。

今回はペペロンチーノをベースにした冷製パスタ。
トッピングの生ハムと唐辛子の刺激のきいたペペロンチーノソースとの相性は抜群です。
初夏の味覚のアスパラも入っていて、見た目も夏らしい一皿が出来上がりました。

c6f48ed0.jpg

夏の夕立のような涼やかな冷たいパスタの麺と、力強い日差しに似た刺激的なペペロンチーノのパスタは山梨の夏の風景を思わせてくれます。

冷たいパスタで体の中からクールダウンするのも良いですね。

前田