2012年07月11日

ブーゲンビレアの新しい魅力。

かめら
@写真館庭先の向日葵

今日も山梨は晴れ渡る青空!!

ひまわりが涼しい風に揺れて
「暑さにばててるんじゃないぜぇ~」
とワイルドに楽しく揺れていたので
ぶれぶれなところを
がしっとつかまえて撮影(笑)

ひまわりの花言葉
「あなただけをみつめてる」
にもあるように
太陽のほうをじっとみつめてるひまわりが多い中、
こちらは背を向けて逆光。
ツンデレですかね。

透けている花びらが
ため息ものの美しさ。

かえる_edited-1

近頃は
花の生産者さん巡りをし、
マニアックな品種や
一瞬で心を奪われるような色の風露草などに出会いました!

今のうちなら
まだ、
お庭に宿根草植えこんで
根を成長させ大きな株にして
来年には見事な花が咲くはずです!
来年のHeidi’s gardenもお楽しみに!

本格的な夏が始まる前に
いっぱい行動しなくてはっ!

R0013768

ブーゲンビレアをトピアリーに絡めて作りました。
全長180cmはあるかな?

ブーゲンビレアは情熱の色・濃いピンクの花
のイメージが多いですが、
今回のブーゲンビレアは白!
品種はパフェシリーズのふわふわホワイトです。

そのほかに
カラミンサ・日々草・ユーフォルビアなど・・・
夏に強いお花ばかり。

チャペルにおいても素敵ですね。
見た目がふわふわなブーゲンビレアは
花嫁さまのウエディングドレスのように
楚々としてエレガン。

ぁ、発音よくなっちゃいました。
エレガント。

ブーゲンビレア花言葉
「あなたは魅力に満ちている」

当分
白のブーゲンビレアの魅力に
メロメロにはまりそうです(笑)