2023年03月22日

日々鍛錬

3月も下旬に入り、重度の花粉症の私にとっては
辛い日々が続いています。

それでも、日中の暖かさに春の装いを感じます。
先日、1人でフィナンシェ作りに挑戦しました。

フィナンシェは凄く好きな焼き菓子の1つで
早く作れるようになりたいと以前から思っていました。

教えてもらったときに取ったメモを確認しながら作業し、
オーブンに入れ、焼き上がりを待っているときは、

ちゃんと出来るか少し不安でしたが、
無事、綺麗に完成させることが出来ました。

お菓子作りはとても難しいです。

材料を混ぜて熱を入れるとき、

ほんの少しのやりすぎでも、控えめでも失敗してしまいます。
ちょうど良い塩梅というものが大切なので
もっと沢山経験を重ねながら、感覚を手に馴染ませるように、
しっかり覚えていきたいと思います。

佐々木