2023年02月10日

挑戦のバレンタイン

2月といえばバレンタイン。

大切な人やお世話になった人に
温かい気持ちを込めて、選りすぐりのものを贈るイベント。

私は学生の時から毎年決まって、市松模様のクッキーと
もう1品、チョコレートを使ったお菓子を作っています。

毎年私のクッキーを楽しみに待っていてくれた子達を思い出しては
とても嬉しい気持ちになります。

今年は桔梗屋に勤め始め、たくさんのお菓子に囲まれているのもあり、
バレンタインというイベントを利用して新しいことに挑戦したいと思いました。

それは、クッキー缶です。

まずは缶を選び、それにどのようなクッキーを入れるかを考えます。
大きさや色合い、ラッピングなど順々に考えるのはとても楽しいです。

ねずみのクッキーをメインに、
紅茶やドライフルーツを使用したクッキーも作って、
味・見た目、共に楽しめる内容にする予定です。

また、ラッピングも気を抜かず、大石ハナテラス内にある、
ハナカフェ・キキョウで購入したドライフラワーを添えて、
箱を開ける前からワクワクドキドキを感じられるような
クッキー缶を目指します。

材料は揃ったので、バレンタインに向けて
温かい心を持ってクッキー作りに励みます。

直営店 小林