2022年09月08日

秋の味覚のはじまり

河口湖は朝になるとだいぶ涼しくなり
秋らしい爽やかな空気に変わってきました。

お店に並ぶお菓子やメニューも秋の味覚が楽しめるようになり、
早速、焼きいもどら焼き、栗どら焼き、実りのパイを購入。

もちろん、そのまま食べても美味しいのですが
私は、焼きいもどら焼きをレンジで少し温め
バニラアイスを添えて食べることにハマっています。

少しバターをのせるとコクが加わり、さらに私好みの味に。
でも食べ過ぎには注意です。

秋は美味しいものが沢山あり、ついつい食べ過ぎてしまう季節ですが、
四季を楽しみつつも、健康に気を付けていきたいと思います。

直営店 望月