2021年05月12日

プレゼント

先日の母の日に、ドルチェヴィータで購入したカーネーションをプレゼントしました。

学生時代はこういった記念日に贈り物をしていなかったので、社会人になってからは
プレゼントをキチンと贈る様にしています。

母はとてもうれしそうに、カーネーションを鉢に植え替えリビングに飾っていました。

来月には父の日と父の誕生日があるので、また喜んでもらえるプレゼントを用意したいと思います。

伊波

2021年05月12日

真ん丸のお花

本日の河口湖は曇り空。

肌寒さを感じますが、風もなく、穏やかな朝です。

 

さて現在のガーデンの様子ですが、

ツツジやオオデマリ、クレマチスのモンタナが見ごろを迎えています。

赤みがかったピンクで、静かなガーデンを賑やかにしてくれるツツジ。

 

真っ白な真ん丸のお花をつけるオオデマリ。

オオデマリは近くで見るとアジサイのアナベルにお花が似ています。

以前お客様から質問されたことで私も気が付きました。

お花の大きさや咲き方、開花の時期などは違いますが、

黄緑色から白色へと変化するところもアナベルと同じです。

黄緑色のオオデマリ

白色のオオデマリ

 

最後にクレマチスのモンタナをご紹介。

ピンクと白の混ざった花びらで、フェンス一面に咲き乱れています。

 

endo