2020年02月19日

冬花火

最近ニュースで新型コロナウイルスの話題をよく目にしますね。
観光地の河口湖では観光のお客さんが減り、その影響をひしひしと感じます。

そんな中でも楽しめるイベントを発見。
「河口湖 冬花火」です。
毎年、約1ヶ月間の土日に20分間花火が上がるんですが、なんと今週が最後の週となります。
私はも何回か湖畔に花火の写真を撮りに出かけたことがあります。
花火の写真を撮るのは難しく、なかなか綺麗に撮れません。

綺麗な花火を楽しむ余裕もなく、20分間カメラと戦って終わってしまいます。

ちなみにプロの方の写真はこちら。

さすがですね。

なぜ、今冬花火がおすすめかというと、車の中からでも楽しめるからなんです。
人と接触することもないですし、何より暖かいです。
私のおすすめスポットは、ロープウェイ近くの駐車場です。
今週末は、カメラは持たずに車から花火を楽しみに行こうかな。

駒谷