2019年03月13日

制服

 あたたかい日が続き、すっかり春らしい陽気ですね。

なので私もそろそろ、制服の衣替えをしようと思っています。

権六の制服はこちら。ポロシャツの半袖と長袖の二種類。

背中に書かれている“かかあ天下”の文字が印象的ですね。

 

 

 また、ご来店されるお客様から

「あら。かかあ天下って群馬県が有名だけど、山梨県もなんだ。」と話す機会があったり、

「制服の写真を撮らせてくれないかしら。」ともお声を掛けて頂いたり、

意外と皆様の目に留まっているんだな、と実感しています。

 

“かかあ天下とからっ風”は上州名物とされていて、

上州(群馬県)では働き者の女性が多かったことから、男性たちが自分の妻を「俺のかかあは天下一だ」と

自慢する時に使われた言葉が“かかあ天下”の発祥だそうです。

 

“かかあ天下”の文字に相応しい働きができるように、張り切って頑張ろうと思います。

 

 直営店 宮澤