2017年02月02日

河口湖冬の風物詩

少し前にもブログに書かせてもらいましたが、
ハイジズフラワーガーデンのある河口湖ではこの時期1月14日~2月23日の土曜日曜、
また”富士山の日”に合わせ2月23日(木)に、夜間20時から20分間、冬花火が開催されています。
この冬花火を見に山梨に遊びに来られるお客様も多く、今ではすっかり河口湖の季節の風物詩となりました。

ハイジフラワーガーデンの正面の湖畔で打ち上げるので、花火の音や迫力を肌で感じる事ができます。
夏にも河口湖湖上祭で花火が上がりますが、夏に比べ澄み渡った冬の夜空に打ち上げられる花火は、光が鮮やかに映えより一層綺麗です。


冬の星空と花火、更

に富士山まで一緒に見ることができますよ。
残るは後7回。この時期だけの冬の幻想的な花火に寒さも忘れてしまいそうですが、防寒対策は忘れずに楽しみにきてくださいね。


NAGASAKA