2016年12月01日

あと1ヶ月

今日から12月。
月日が経つのは本当に早いですが、この時期はイベントが多く、今年最後の1ヶ月となると普段より時間が早く感じるのは私だけでしょうか。

12月は忘年会にクリスマス、大掃除、そんなことをしていればあっという間に年明けです。
そんな私の2016年の目標のひとつは、「痩せる」でしたが、食べることが大好きな私は、1年前から体重の変動は右肩あがりです。
クリスマスといえば、食べたいものがたくさん。
クリスマスケーキにチキン、クリスマスパーティには欠かせない。あと1ヶ月のラストスパートなのに誘惑に負けて目標達成は難しいかな。

クリスマスケーキで白いホールケーキをイメージしてたら思い出しましたが、
今朝これはなんの植物だろうと近づいてみると、ハイジズフラワーガーデンの敷地内にいちごの実がなっていました。

Nagasaka