2015年08月24日

ぶどうパフェ

8月も残り少なくなってきました。

河口湖はいっきに涼しくなりとても過ごしやすく、道行く人々はシャツの上に一枚カーディガン等を羽織り
秋が近付いてきていることを感じさせてくれます。

ハイジズガーデンの庭園には早くも、桜の木の紅葉が始まりかけ、
ブルーベリーや姫リンゴ、ナナカマドの実が徐々に赤く色づき始めました。
少し早めの秋の訪れを感じますね。

そして秋と言えばぶどうですね
ぶどうは昼夜の寒暖の差によって甘味が凝縮するので今年のぶどうには期待ができそうです

イタリアントマトクラブ1stでは8月24日から、桃のパフェに変わりましてぶどうパフェが登場します。

ハイジの村で作った手作りジャムと自家製ぶどうジェラート
そしてフレッシュの巨峰をふんだんに盛り込んだぶどうパフェに仕上がりました。

ぶどうパフェを味わいながら秋の訪れを楽しむのも素敵ですね。

siratsuti