2012年10月25日

Shall We Dance?

koug Frizzle Sizzle 

パーティードレスのように
波打つフリルが可愛らしいパンジー“フリルシズル”

いろんなドレスの女の子たちが
楽しくかろやかに踊っているようで
なんとも華やか!

ppg

寒冷地だと
西向きのお庭でも咲き続けるビオラが
おすすめなのですが、
やっぱりパンジーもいいよね。(笑)

このフリルシズルという品種は
花の上りがよく、
もりもりっと大きく育つ品種だとか。

この世のものとは思えない
美しい自然界のグラデーション。
今年は押し花にしてみようかな。

***

朝は3℃になる河口湖。
ツーンとした空気も
つきはじめたイルミネーションと
より一層ロマンチックなムードに演出してくれていますよ。

帰りに寄った甲府にあるdolce vita!の水さんと深さんに驚かれたマフラー。
巻きはじめたらもう手放せません(笑)

rrr dolce vita

お手洗いに
素敵なお花が!
ふとした時に
綺麗な花があると嬉しいものですね。

冬支度も楽しく。
マフラーや帽子など小物を楽しむように
パンジー・ビオラも耐寒性のある葉物と組み合わせて
自分だけのコーディネート楽しんでみてくださいね。

kei