2012年08月30日

トマトのスイーツ

「まぁ~!トマト よ!!」
今日もお客様の歓声を受けているのはこちら、トマトのフロマージュ!
フロマージュ.jpg
インパクト大の見た目と、その美味しさに、不動の当店No. 1となっているケーキです。

ポモドーロでは、店名の通り、トマトのスイーツをメインにしています。
今回は、そんなトマトのケーキをご紹介したいと思います。

まずは冒頭でご紹介した「フロマージュ」。
マスカルポーネムースの中に、トマトのジュレとバジルのスポンジが入っているイタリアンなチーズケーキです。
しばしば買い占めていくお客様もいるこのケーキ、やはりポモドーロNo. 1です。

お次はこちら。
トマトタルト.jpg
「トマトタルト」
さっくりとしたタルトの上にカスタードクリームとトマトのコンポートをのせ、生クリームを飾っています。
甘くてジューシーなトマトには驚かれる方も多いはず!

そして、最後は「トマトとライムのジュレ」。
トマトとライムのジュレ.jpg
トマトのゼリーとトマトのパンナコッタの上に、夏らしいライムのジュレ。
その中にはトマトのコンポートを入れて、見た目にも涼しい一品です。

一目見たとき、一口食べたときに「こんなトマトの食べ方があるんだ!」と新たな発見をさせてくれるトマトスイーツたち。
お客様の驚く顔を見るたび、自分がお客様とト マトとの新たな出会いの瞬間を目撃しているんだなぁ、と壮大な気持ちになる私です。

ミズキ