2023年06月29日

初めてのパイ作り

6月は従妹家族も含めて誕生日の人が多いので、
この前、親戚の集まりがあった際に
かぼちゃミートパイとバナナカスタードパイを作りました。


(かぼちゃミートパイ)


(バナナカスタードパイ)

作業自体は簡単なので、様々なレシピを試したくなります。

ネズミ好きの私は、お菓子作りをするときも
やっぱりネズミを取り入れたくて、パイシートでネズミを作ってみました。
この、ネズミ作りに一番神経を使いました。

初めてにしては見た目も味もうまくいき、
家族みんなに喜んでもらえたので良かったです。

ひとつ気になる点を挙げると、カスタードの柔らかさと味が
私の理想とはかけ離れていたことです。

私はなめらかでもったりした、バニラの香る
Rond.のカスタードが好みなのですが、
どのレシピが理想に近いのか、見当もつきません。

まずは美味しいカスタードを作れるようになって、
どんどんお菓子作りのレベルアップを図りたいです。

直営店 小林