2015年01月13日

今年も期待大

早朝の河口湖は身に染みる寒さですが、時間が経ち太陽が顔を出し始めると同時に
あっという間にポカポカ陽気になります。お日様に感謝。
この、お日様の恩恵を受けて、木々達も徐々に新芽を出し始めています。
image:9423
こちらはジューンベリー。
昨年は沢山の実を付けてくれましたが、その殆どが鳥さん達のお腹の中に・・・
やはり美味しいものは知ってますね。
今年も鈴なりの実に期待。

image:9421
image:9422
赤花、白花、2種類のライラックも、可愛い新芽が付きました。
花には、ほのかな香り、これもいいですね。

今年も始まって間もないですが、1年はあっという間。
この冬も、あっという間に過ぎます。
待ち遠しい春までは、暫し、植物の顔出しに注目していたいと思います。

                                     nana