2014年11月07日

枯葉は立派なお食事です

河口湖周辺では紅葉祭りがはじまり、まさに秋本番となりました。
ハイジズガーデン内も、モミジの赤、サクラのオレンジ、イチョウの黄色と葉っぱが見事なグラデーションを生み出していています。

さて、紅葉が起これば、おのずと次は落ち葉へ。
ということで、連日ガーデン内の落ち葉拾いに追われています。
掃いても掃いてもきりがなく、若干ウンザリしているのですが、
これを喜んでいるヤツがいます。

DSC_7650~01

そう、ヤギのお兄ちゃんです!
草食でとても草を好むので、枯葉だって大好物です。
地面に落ちた先から食べに行きます。
なのでお兄ちゃんの放牧場はとてもキレイ。

DSC_7660~01

あぁ、お兄ちゃん。手伝って。

endo