2022年07月05日

美味しい組み合わせ

 

 

先日、小淵沢店に出勤した際、スタッフから新茶を頂きました。

静岡の実家で作った手摘みの新茶だそうで、

お茶好きな私は、その日のうちに飲みたくて仕方ありませんでした。

 

帰りにRond.で、緑茶に合うお菓子を買って帰ろう。

 

緑茶に合うのは和菓子だけど、どうしても洋菓子が食べたい。

 

そんな事を考えていれば、「買えるのは一つだよ。」

と、母親に言われているような気持ちになり、

考えた末に洋菓子と和菓子の良いとこ取りの

桔梗信玄餅オムレットに決めました。

 

子供が寝静まったのを確認し、今日の任務を終えた私は、

早速急須にお茶を入れて、桔梗信玄餅オムレットを堪能。

フワフワの生地に甘すぎない生クリームと黒蜜、

さらにたっぷりかかったきな粉で風味が増し、とても贅沢。

爽やかな新茶にぴったりでした。

子育てに忙しい毎日ですが、

少しゆっくりする自分時間をつくり、日々の活力にしていきたいです。

 

 

直営店 清水