2022年05月07日

 

笛吹川の河川敷にはアカシアの花がたくさん咲き、

白くて柔らかな花が揺れて、爽やかな風を感じる季節になりました。

 

ハナミズキの花が咲き終わり、アカシアの花が咲くと母の日が近づくというサイン。

娘の服にアイロンをかけながら、母の事を考えていると

なんだか懐かしい気持ちになりました。

 

アイロンの匂いは母の匂い。

私の為に、母はアイロンかけを毎日欠かさずしてくれました。

自分の歳を考えると少し恥ずかしいことかもしれませんが、

匂いって意外と覚えているものですね。

 

 

先日一緒に、通信販売カタログを見ていると

「この卵焼きのフライパンと、ブラウスが欲しいから注文しておいて」と、頼まれま

した。

 

よし、このまま母の日としてプレゼントしてしまおう。

たまにはサプライズではなく、欲しい物をプレゼントするのもいいかな。

 

 

あとは母の大好きな桔梗信玄餅生ロールと

ドルチェヴィータの紫陽花も添えて、準備万端。

 

 

母からもらった優しさを大切にし、

これからもたくさんありがとう、を伝えられるように

元気でいてもらいたいです。

 

 

直営店 清水