2021年11月05日

色づく

11月に入り、温かいスープが美味しい時期になりましたね。

朝晩は空気が澄むようになり、私の家では早々にこたつの準備をしました。
準備をしている最中、ふと「今年の秋はもう終わってしまうのかな」と
そう思っていましたが、武田神社の木々はこれからが紅葉の見頃です。

夏場の青々とした力強い葉も好きですが、秋の紅葉もとても綺麗なので少しずつ色づいてきている葉を眺めるとワクワクします。

早く真っ赤に染まった姿を見たいなと思いつつ、緑や黄、橙と様々な色が入り混じった葉も素敵で、もっと見ていたいなと名残惜しく思う気持ちも。

今の時期は七五三で武田神社を訪れる方も増えてきており、紅葉をバックに記念撮影も素敵ですね。

蕎麦・カフェ由布姫でも、参拝帰りにお食事やお茶を楽しむご家族が多くいらっしゃいます。

可愛らしい袴、着物を着たお子様とその姿を穏やかに見守るご家族の様子を見て、私もほっこり温かい気持ちに。

武田神社の素敵な紅葉と蕎麦・カフェ由布姫のお食事で、楽しいひと時を過ごしていただけるよう、笑顔でお客様をお迎えしたいと思います。

武田氏館跡歴史館 立川