2021年10月04日

葡萄づくし

秋の楽しみが今年も我が家にやってきました。

親戚からの貰い物で、毎年楽しみに待っているシャインマスカット。

さっぱりした甘さが美味しくパクパクといくつでも食べてしまいます。

そのまま食べても美味しいですが、スイーツとして楽しむのも良いですね。

桔梗屋では新発売の「実りのオムレット」や季節限定の「シャインマスカット大福」など葡萄を使用したスイーツを販売しています。

先日、セレオ甲府内にあるRond.と東治郎に立寄り2種類購入しました。

優しい甘さの生クリームとシャインマスカット、ピオーネの爽やかな甘さが口いっぱいに広がるボリュームたっぷりな実りのオムレット。

柔らかな大福餅に包まれた餡子と水々しい葡萄の相性が抜群のシャインマスカット大福。

和洋両方のスイーツが楽しめ大満足。

10月になり涼しさが増し、食欲も増してくるこの時期

また秋のスイーツを楽しみたいと思います。

武田氏館跡歴史館 立川