2021年02月22日

体づくり

先日友人に頼まれ、生まれて初めて「農作業」を体験しました。

昔一緒に住んでいた祖父と家庭菜園はしたことがあったのですが、

なかなか農作業を経験させて頂く機会もなく、今回が初めての経験。

 

この日は放置されてしまっていた農地を再開拓するのに、

荒れ果てた農地の枯草や木の枝などをまとめる作業をしました。

 

正直、とても大変でした。

しかし、久々に全身を使って動き、尚且つ自然にも触れることがとても気持ちいいと感じました。

コロナ禍でなかなか外にも出かけられず自宅で過ごすことが多くなり

料理やお菓子を作ったりして休日を過ごしていたせいか、体もだいぶなまっていたので、

友人が誘ってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

久々に「気持ちのいい疲れ」を経験しました。

 

翌日、全身筋肉痛になってしまい動けなくなったのは友人には秘密ですが、

これを機にウォーキングから始め、体づくりをしていきたいと思いました。

直営店 望月