2021年02月03日

新しい経験

現在、桔梗屋河口湖フラワーガーデンは、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、当面の間臨時休業とさせて頂きます。

休業中、大変ご迷惑をおかけしております。

 

その間、私は「桔梗屋東治郎大月店」と「そば・ほうとう 郷土料理 信玄 大月店」に勤務しています。

最近は厨房の業務に携わることが増えてきました。

普段とは違った環境に最初は緊張もありましたが、ベテランの調理スタッフに丁寧に指導して頂き、少しずつですが調理の知識や技術が身に付いてきているのかなと感じています。

 

そして教わった知識をしっかり習得し、成長する為に、私は初めて調理したメニューの作り方をノートにまとめるようにしています。

最近は調理工程を記入したノートを見返して、就寝前に復習をしています。

 

学んだことをしっかりと生かしながら、お客様に「美味しかった」と言って頂ける料理を提供していきます。

 

 

  小林