2020年10月15日

ギネス世界記録

昨日ネットニュースを見ていると、ある記事が目に止まりました。
週刊文春で連載中の林真理子氏のエッセイが「同一雑誌におけるエッセイの最多掲載回数」としてギネス世界記録に公式認定されたという記事です。
今現在エッセイは1655回を迎えたそうです。
林真理子さんは山梨県出身で、さまざまな受賞歴を持つ素晴らしい小説家の方です。
何事も「続ける事が一番難しい」といいますが、私自身も趣味を見つけてもなかなか長く続かなかったりします。
このギネス世界記録は本当に輝かしい快挙だなと感銘を受けました。
現在、山梨県立文学館で「まるごと林真理子展」が開催されているそうです。
イラストも可愛く興味がそそられるチラシですね。
休みの日に「まるごと林真理子展」出掛けてみたいと思います。
こまや